こんな山中にあるラーメン屋に行列が!そう思っちゃう、にかほ市象潟町にある湯の台食堂さん

九十九島で有名なにかほ市象潟町。その町内、鳥海山の麓の山中にあるラーメン屋さん「湯の台食堂」さん。行列のできる人気店として、秋田県内はもちろん県外のお客様も訪れ行列のできるお店なんです(^^♪

私も何度かお邪魔しましたが、人数の多少は有りましたがいつも行列がありました。今回は行列を避け、13時ちょっと前に訪問。冬場と言う事もあり。見込み通り並ばず入店出来ました(*^^)v

入口と書かれてある方から入ってみると、何と食券販売機が(@_@) こちら湯の台食堂さんにも電子化・省力化の波が来てるんですね(笑)

こちらの一番人気メニューは肉そばですが、初訪問時頂いてます。中華そばの醤油も塩も既に食べたので、今回は限定麺の「タンメン」をチョイス。

行列が無かったし一人でしたので、待たずにカウンター席へ。食券を渡し、配膳を待ちます。

配膳されてビックリ! タンメンなので、勝手に塩味と思い込んでました(;^_^A

スープを一口! あれ?味噌の味しない! もう一口飲んでみたけど、どう考えても醤油味。見た目で味噌味とまたまた勝手に思い込んでましたが、メニューをもう一度見たら「醤油味」でした(笑)

見た目で分かるように、濃厚なスープ。鶏ガラを中心とし、昆布や煮干なども加え、じっくり煮込んだスープ。醤油は秋田県湯沢市の石孫本店の火入れしてない生醤油を使用。かなり拘りのスープです。

野菜は、火加減が絶妙。野菜のシャキシャキ感は残しつつ、火が通った野菜の甘みと旨味もしっかり。もちろん、タンメンなのでボリュームもたっぷり。

は、いつもの極太縮れ麺。モチモチの食感を楽しみましょう(#^.^#) 食べ応えも十分です。

湯の台食堂さん、どのメニューも外れ無し!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

暖簾です!
調味料です!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す