こんなイベントがあったなんて、全く知りませんでした! エリアなかいち。で開催の「氷柱花」

秋田市行きのお昼ご飯に向かうため通ったエリアなかいち。で、何か変わった氷の柱が有るな?と思って近づいたら、氷柱花でした!

エリアなかいち。の中心にある広場。そこを通ったら、パーゴラの下に変わった造形物が見えてきました。

何やら夏のかき氷のような「氷」の涼しげな文字が!

近付いてきてみると、何と氷柱花。直に見るのは初めてでした(^^♪

4つあるのですが、2つは正に氷柱花と言える柱上の物。花の美しさがはっきり分かりますね。

もう2つは、氷そのものが花の形に加工されたもの。その中に花が飾られている仕様。

グラデーションのライトも設定されていて、思わず見入ってしまいます。

そして、大広場にはかまくらも設置されてました!

残念ながら中に入ることは出来ませんでしたが、入口から中の水神様の祠をパチリ。

氷柱花のあるパーゴラも、かまくらのある大広場も、夜はライトアップイルミネーションも開催されてますので、観に行かれるなら夜がお勧めですよ(*^^*)

開催時間や期間は申し訳ありませんが未確認ですので、HPなどでお確かめの上ご訪問を(;・∀・)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆