新聞の記事で知った、由利本荘市にある渡部製パンさんの「パンの自動販売機」 

地元の新聞、秋田魁新報。その記事で知った、パンの自動販売機。由利本荘市の渡部製パンさんが設置しているそうです。

今年で設置から29年との事。自動販売機なので、もちろん24時間営業。多くの市民に親しまれているそうです(*^^)v

自動販売機は、2台。アンドーナッツやカレーパン・ハンバーガーなどで、大体100円~200円の価格帯。

比較的交通量の多い道路沿いにあり、近所の方はもちろん高校生やタクシー運転手など、多くの市民に愛されているそうです。

早速アンドーナッツカレーパンを買ってみました(^^♪ アンドーナッツは100円でカレーパンは120円と、リーズナブル。

さすがにパン屋さん直営の自動販売機なので、店舗に並んでいるのとまったく同じクオリティ。どこかホッとする懐かしい味を、美味しく頂けました(*^^*)

設置したのは初代社長の渡部岩雄さん(故人)で、老朽化により交換して現在の自動販売機は3代目との事。自動販売機を囲っている小屋は、今年中に改修予定。

お近くに来られましたら、是非お寄りくださいませ(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆