デイリーヤマザキ直営店のみでの販売! お店で作られるアンパンとハンバーガー

最近店舗数が少なくなったデイリーヤマザキさん。秋田県初のコンビニ進出で、かなり賑わいました。

たまたま、国道105号線沿いにある大曲西店に立ち寄ったら、コーナーが作られていて見慣れない商品が。

なにやら「大曲」の焼印が押された商品群のようです。

ポップを見ると、店舗で作製したアンパンハンバーガーとの事。

価格もリーズナブルで、折角なので全部買ってみました(*^^)v

さすがに全部一度には食べられないので、まずはアンパンを。

ポップに書かれてある様にしっとりとしたパン生地が特徴的。さすがパン屋さんの技術ですね(^^♪ 甘みの少ない粒あんに、甘みの強い生クリームのバランスが丁度いい。

もう一つ、メンチカツバーガーも。メンチカツにトマトバジル、想像つきませんよね(^_^;)

バンズは、アンパン同様しっとりとした食感が美味しいです。肝心のメンチカツとトマトとバジル、結論はかなりイケます! トマトの甘みと酸味がメンチカツの味を引き立てて、バジルの風味が良い感じのアクセントに(#^.^#)

チェーン店のハンバーガーより、断然美味しいですよ( *´艸`) 残りは持ち帰って、両親に差し上げました。

ちょいと調べたところ、デイリーヤマザキ直営店でのみ販売している商品で、秋田県内ではこちら大曲西店を含め3店舗のみと。

他は、秋田工業団地店秋田南バイパス店で、工団と浜田の焼印が押されているそうです。

見かけましたら是非お立ち寄りの上、お試しを!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

外観です!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆