身近にできる社会貢献、献血。ちょうど献血可能日に案内が来たので行ってきました(*^^)v

高校2年生からずっと続けている「献血」 身近にできる社会貢献、と思い出来る限り参加してます。

案内ハガキが届いたのですが、写真撮り忘れました(;^_^A 取りあえず、受付に。血圧を測り、各種問診の回答をして問題なければ、献血バスへ。

社会人になった18~23歳頃、少し間が空いた時期も有りましたが、56回を数えました!

私は全血のみしかしたことが無いので、回数が延びないんですよね( ̄▽ ̄;) 秋田県では、成分献血が行えるのが秋田市内の献血パークるうぷアトリオン献血ルームだけなんです。

前回が8月7日で献血可能日が2月6日、次回の可能日が5月3日って何か間隔が変ですね(笑)

献血バスに入り、お医者様の問診を受け、採血検査し問題なければそのまま献血

400ml献血が可能になった1986年からは、ずっとそちらで。

最近ではLINEページもあるようで、ポイント制度も。皆さんも身近な社会貢献、いかがですか?

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆