観光かまくらは中止になりましたが、秋田ふるさと村にかまくらが設置されてますよ!

観光かまくらが中止!と、先日の投稿で書きました。残念ではありますが、横手市内でオミクロン株の爆発的な拡大の下では仕方ないですね(-_-;)

それでもかまくらを見てみたい!という方、秋田ふるさと村にかまくらが設置されてますよ(*^^)v

先ずは、秋田ふるさと村正面入り口に1基あります。

寄せられた駐車場の雪の山が凄く、かまくらが目立ちませんね(;・∀・)

近付くと分かると思いますが、結構大きいです。しかも、雪とは思えない硬さ。

中には神棚が設置されており、水神様が祀られるようになってます。

館内に入り、正面のドアを出るとラブかまが設置されてます。

何故ラブかまなのかと言うと、見て分かると思いますが入り口がハートだから(#^.^#)

中にはピンクのイルミネーションの演出も!

ラブかまの他にもかまくらが3基設置されてます。蜜を避けて見学することが出来ますので見に来てくださいませ!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

こちらのイベントも是非!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆