シュールな写真を求めて男鹿市へ!まずは鵜ノ崎海岸へ(^^♪

秋田県内でも有数の観光地、男鹿市。三方を海に囲まれているため、どちらかというと冬は行く機会が有りません(;^_^A もしかして、冬に行ってみればシュールな写真が撮れるんじゃ?と思って、行ってみました(^^♪

先ずは浅瀬が続く、全国でも珍しい奇形海岸を誇る「鵜ノ崎海岸」へ。

今年は雪が例年の3倍との事で、さすがに駐車場は雪だらけ。FFのプリウス君では厳しいので、入口から直ぐの所で駐車を。

浅瀬の様子は季節に関係なく、澄んで輝いてますね(#^.^#) ちなみに広がる波は、私が長くつで海に入ったからです(笑)

駐車場から少し離れた、遊具広場。雪にポツンと浮かぶ複合遊具。結構シュールですね。

そして、鈴が吊るされているモニュメントに停まるカラス(笑) 逃げないよう注意して近付いて撮りました(#^^#)

そして、冬場だからこそ良くみられる海底の岩肌。これこそが、鵜ノ崎海岸の最大の特徴。ここでしか見られない風景をお楽しみくださいませ(*^^)v

夏場は磯遊びや貝拾いなどで、小さいお子様連れでも安心して遊べるスポットでもあります。

また、波が立ちにくい海岸でもあり、夕日が沈む時は鏡のような海面に映る美しい風景が。秋田のウユニ塩湖とも呼ばれている、秋田が誇る風景の一つです。雪が解けたらその風景を撮りに行ってみますね(*^^*)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆