海に囲まれた男鹿半島ならではの海鮮料理を「海鮮屋」さんで!

ネタ探しで男鹿市まで。知っていると思いますが、男鹿市は男鹿半島があり三方を海に囲まれてます。と言う事は、海産物が豊富で美味しいと言う事!

色々ネットで吟味し選んだお店が「海鮮屋」さん。海鮮販売所が営業しているお店なので、きっと間違いなしだろうとチョイス(*^^)v

中に入ると漁師が使う道具が飾られてます。潜水服のマスクや網、中々直に見る機会は無いですよね(^^♪

メニューを見ると、さすが海鮮の宝庫の男鹿市のお店。どれも美味しそうです(#^.^#)

元々一番人気の海鮮丼をオーダー予定でしたが、冬季限定の寒平目の漬丼も捨てがたい(;・∀・) 中に入ってから店員さんに聞いてから決めるとしましょう。

着席し、まずは寒平目の漬丼があるか伺ったら、残念ながら売切れ(-_-;) それなら、最初から決めてた海鮮丼をオーダー。

待っている間、テーブルの上にあるメニューを確認。やはり、どれも美味しそうですね(#^^#)

配膳された姿を見て、思わず感動! 鮮度もボリュームも最高です(#^.^#) 味噌汁は、魚の骨と身で出汁を取ったザッパ汁

甘エビを始め、イクラ・ハマチ・タコ・イカ・鯛・ブリ・鮪が載ってます。かなり大振りな具材で、食感も食べ応えも大満足。写真には写ってませんが、ご飯のボリュームも満点。

プリップリで美味しい時間をありがとうございました( *´艸`)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

海鮮BBQも始めたようです!
調味料です!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す