またまた贅沢なランチを!秋田県一のお肉と言っても過言ではない「牛玄亭」さん

先日大仙マダム御用達のちょいとお高めのランチに行ったばかりでしたが、またまた贅沢なランチに行っちゃいました。お店は、先日と同じく大仙市の「牛玄亭」さん。

牛玄亭さんのお肉のクオリティは素晴らしく、今では秋田県一の肉を提供するお店と言っても過言ではありませんよ。

お昼は、限定メニュー・焼肉付セット・上質な焼肉定食・ハンバーグからのチョイス。当初は限定メニューから選択予定でしたが、焼肉付セットに「冷麺セット」があるじゃないですか!

お肉の量を取るか、冷麺を取るかかなり悩みましたが、冷麺好きとしてはやはり冷麺は外せず(笑) 冷麺セットをオーダーしました。

まずは、温かいお茶サラダ・オイキムチが運ばれてきました。さすがにこれらは、よく見る一般的なものですね(笑)

サラダを食べながらお肉を待つとしましょう!

そしてお待ちかね、カルビの登場です! どうです、このクオリティ? 色といい脂の刺し具合といい、見て美味しいと分かりますよね(#^.^#)

表面に焼け焦げが付く位の焼き具合で表面の脂を落とし、一口で頂きます。口の中で溶ける脂と赤身肉の旨味のコラボが最高です。

そして満を持して(笑)、メインの冷麺が登場。少し細目のプリプリ麺は、盛岡冷麺に勝るとも劣らない仕上がり。麺の食感、歯応え、喉越しとも一級品です。

1/3を食べたあたりで、辛味を投入し味変を。辛さはそれ程強烈ではなく、旨辛いコクのある辛味ですね。

すっかりスープを完飲するまで堪能しちゃいました。写真は撮ってませんけどね(笑) ちなみに、酢は入れない派です。

お肉と冷麺をしっかり味わった後は、食後のコーヒーを。冷麺で冷えた口内と胃袋を温めます。

何故、こんなに贅沢なランチが出来たかというと・・・大仙市の得々飲食チケットを手に入れたからです!

チケットは1000円ですので、自腹は518円なり。大仙市様、ありがとうございました。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

こちらで待ちます!
調味料です!
営業時間です!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆