FP仲間の勉強会の後、久々の懇親会!メトロポリタンビルの「万葉」さんへ

FP(ファイナンシャルプランナー)仲間で月一回行っている勉強会。通称SG(スタディグループ) 新型コロナウイルスの蔓延よって、暫く納涼会や新年会の開催が中止されてました(-_-;)

第5波もかなり落ち着いてきたことから、ノンアルでお昼のランチでの懇親会を行うこととなりました(*^^)v

場所は、秋田駅前にあるホテルメトロポリタン内にある「Daining万葉」さん。こんな機会でもないとなかなか行けない、チョイとお高めのお店です(#^.^#)

入り口にメニューが飾られてます。やはり少し、いや、かなりお高めですね(;^_^A

実は、参加者が10名と多いので事前に予約済み。メニューもすでに「花籠御膳」をオーダー済み。

座席は、掘り炬燵仕様で、足元もゆったり。ウイルス飛散対策もバッチリ!

乾杯は、ノンアルビールで! 飲んだような気はしますね(笑)

花籠御膳はその名の通り、籠の中に食材が花のように盛り付けられているもの。

籠の中には、刺身天ぷら煮物焼き物など、魚介・肉・野菜をバランスよく揃っていて美味しそうです(^^♪

他には、サラダ・茶碗蒸し・炊き込みご飯・味噌汁お新香とかなりの品揃え。

食材はどれも新鮮。私的には野菜が多いのが嬉しかったですね(#^^#) ボリュームも抜群で、お腹いっぱいに。

美味しいのはもちろんですが、同じ志の仲間との会話でより楽しい時間を過ごすことが出来ました(#^.^#) ありがとうございました!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す