コンビニで食べたら本物を食べたくなり、行っちゃいました!秋田市の「チャイナタウン」さん

先日投稿した、ローソンとチャイナタウンさんのコラボ企画の「味噌チャンポン」 その商品を食べたら本物が食べたくなり、行っちゃいました(笑)

コンビニ企画のあるあるですが、その戦略には見事にまったようです(;・∀・)

開店は11時からで、到着が19時40分頃。行列覚悟でしたが幸い誰も並んでおらず。車を止めて周りを見ると、どうやら車中で待機している模様。

10時50分頃、一台の車からご夫婦が出てきてお店に向かったのをきっかけに、多くの方がぞろぞろとお店の階段へ。運よく、そのご夫婦の次で3番目に並ぶことが出来ました(^^♪

待っている間、貼られてあるメニューを眺め、開店と共に食券販売機でオーダーを。もちろん「味噌チャンポン」を選択。

一人なので、カウンターへ。待っている間、周りをキョロキョロ。

お土産用の味噌チャンポンが積まれてますので、気に入りましたらお買い求めを(笑)

トッピングの食券ありましたが、結構種類有るんですね。今回は購入しませんでしたが、次回はどれか頼んでみようかな。

待つ事5分、比較的早めに運ばれてきました(*^^)v

この表面張力のスープ、チャイナタウンさんはやはりこれでないと! 見て分かると思いますが、かなりの熱々。火傷しないように注意してご賞味ください(笑)

スープは、かなりトロトロの餡状態。それがまた美味しいんですよね。元々コクのあるスープですが、味噌の甘さとまろやかさが加わり、より旨さが増します。

は、極太ストレート麺。スープがトロトロ濃厚なので、絡みすぎず最高のバランス。もちろん、噛み応え、モチモチ感、喉越しもしっかり味わえます。極太麺なので、麺そのものの味も堪能できます。

具材は、豚肉・タケノコ・白菜・キャベツ・ニンジン・玉ネギ・ニラ・イカ・エビ・メンマ・キクラゲ・ナルトとかなり豊富に。これはコラボ商品でも同様です。これらから出た旨味も加わり、より一層深い味になりますね(#^^#)

チャンポンの本場長崎とは全く違った、独特の秋田チャンポン。本物の美味しい時間をありがとうございました!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

営業時間です!
調味料です!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆