前を通ったので、立ち寄ってみました!秋田市土崎のセリオンへ

八郎潟町から大潟村・男鹿市経由での帰路の途中、前を通ったのでついハンドルを切ってチェックイン! 秋田市土崎のシンボル「セリオン

既に何度も投稿してますが、折角なので寄ってみました。晴れではないですが雪も止んでいるので、きっと良い景色が見られるはず(^^♪

今回は、お隣セリオンリスタとのツーショットを撮ってみました(笑) 実際は、セリオンリスタは全然低いのですが、まるでツインタワーのようですね(#^^#)

セリオン入り口前には、いつものようにキッチンカーが。親子連れに人気のようです。

展望室へ登るため、エレベーターへ。ホールには秋田市出身のアーティスト「Kurumi」さんの作品が飾られてます。

多くの作品がお客様の前で描く「ライブアート」との事。もちろん、撮影OKですよ!

エレベーターで一気に地上100mの高さの展望室へ。ちなみにセリオンの全高は144mです。

四方の写真を撮ってみました。さすがに冬空なので好天とはいきませんでした。夏の晴れた日も素敵ですが、雪のモノクロの景色も奇麗ですね。

実は、まだセリオンで夕日や夜景見たことないんですよね(^_^;) 今度は、夕方に来てみようっと!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

秋田港の案内図!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆