初めて訪問、冬の八郎潟。凍った残存湖が素敵でした(#^.^#)

あんごま餅を買ってから帰路へ。冬の大潟村経由で回り道を。実は冬の大潟村、初めてなんですよね。

八郎潟町から大潟村に渡る大潟橋を通ったら、真っ白な風景が目に飛び込んできました! 何かと思ったら、凍った八郎潟の残存湖でした。

丁度陽が射してきて、凍った水面に写る風景に思わず息を呑んでしまいました。

冬の八郎潟がこれほど奇麗だとは、今まで知らなかったのが残念です(;・∀・)

南側です!
北側です!

大潟村と言えば菜の花と桜並木菜の花ロードが有名ですが、八郎潟の残存湖の漁も知られてます。白魚も取れますし、小魚の佃煮も多くの方に愛されてます。

寒い冬と雪は大嫌いですが、冬のモノクロの風景が素敵なのは良く分かってます(*^^)v 雪国ならではの景色、楽しみに来てくださいませ!

大潟橋の西側。この先に菜の花ロードが!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆