みちのく小京都、仙北市角館町の武家屋敷通り。モノクロが似合いますね(#^^#)

桧木内川沿いの桜並木と共に全国に名を轟かす、仙北市角館町の「武家屋敷通り」 みちのく小京都とも呼ばれており、秋田県でも一二を争う観光地です。

一般的には桜が咲き誇る春や、紅葉の枯葉舞う秋が人気です。しかし、落ち着いた佇まいの武家屋敷通りには、冬のモノクロも似合うんです(#^^#)

こちらはInstagramやTwitterでよく見るメイン通りの現在の様子。14時頃の訪問でしたので、枝から雪は解け落ちてました(;^_^A

こちらのメインの桜は染井吉野です。

こちらは角館樺細工伝承館付近、武家屋敷通りの中間にある交差点付近からの眺めです。

こちらには枝垂れ桜染井吉野が通りで分かれてます。

実は、冬の武家屋敷通りは観光の穴場。観光客も少ないので、お目当ての個所をじっくり見られますし、駐車場もがら空きで心配要らないですよ。

新型コロナのオミクロン株は脅威ですが、落ち着きましたら是非冬の武家屋敷通りにもいらして下さいませ(^^♪

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆