新聞記事で知って、今日の昼はこれ!と決めてました。秋田市の銘店「チャイナタウン」さん

新聞の記事でローソンとのコラボ商品が載ってたのを発見! 秋田市のラーメンの銘店「チャイナタウン」さんの味噌チャンポンです。

チャイナタウンさんのチャンポンは、本場長崎のチャンポンとは具材は同じですが全く違う代物。チャイナタウンさん発祥の秋田チャンポンと呼ばれているラーメンです。

お店に入って調理麺のコーナーに行ったら、即見つかりました。値段の割に、チョイと小さいな(;・∀・)

レジで会計し、レンジでチンしてもらいます。結構待ち時間かかるので、購入希望の方はお気を付け下さいね。

チンする前とほとんど変わりませんね(笑)

蓋を取って具材をスライドさせた姿が、こちら!

さすがにトロトロの餡と表面張力(笑)は表現できなかったようですね。

具材とスープはお店と遜色有りませんね。濃厚な魚介と野菜のスープの旨味とコクは、しっかり再現されてます。具材は、豚肉・タケノコ・白菜・キャベツ・ニンジン・玉ネギ・ニラ・イカ・エビ・メンマ・キクラゲ・ナルトと、お店通りのラインアップ。

極太麺で、歯応え・モチモチ感・喉越しも遜色なし。ただし、太さはお店よりチョイ細です。多分、レンジでの加熱ではお店通りの太さでの対応は無理だったと思われます(;^_^A

コンビニの調理麺としてはかなりレベルが高いと思います。が、これ食べたらお店の秋田チャンポンが食べたくなりました(笑) 週末行ってみようかな(#^^#)

味噌チャンポン味のおにぎりも同企画で販売されてますが、私が言った店舗では売り切れでした。見つけたら食べてみますね!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆