雪にはまりそうな中、テレビでも放映された秋田市浜田の「館の丸食堂」さんへ!

忘年会は3軒ハシゴでしたが、日は跨がず帰りました(*^^)v 翌日のお昼ご飯は秋田市内にしようと思いましたが、降雪による道路事情が最悪で秋田県南で探そうと帰路につきました。

主要道路はさすがに雪は無く、帰り道もスムーズに進み秋田市浜田の信号で停車。ふと付近を見渡すと、あっ!そう言えば「館の丸食堂」さんが有った!

早速ハンドル切って、駐車場へ。駐車場は降雪が残ってて、危うくハマりそうでした(;´Д`)

駐車場は店舗向かいなので、道路を渡ってお店へ。結構交通量が多いので、渡る際はご注意を!

メニューはかなり豊富ですが、館の丸食堂と言えばやはり「ホルモン定食」です(*^^*) もちろん、そちらをオーダー。

盛りは、普通で。ホルモンの大盛りとライスの大盛りが選べますよ。

12時30分頃でかなり激込みだったので、配膳までは15分ほど。目の前に来てから思い出しました、ここは盛りが良いのも売りの一つだってこと(;・∀・) どうりで「ライス半分で」と言ってる人がいた訳だ。

名物のホルモン味噌煮で、甘い味付け。しっかり煮込まれてるんで、歯応えは残しつつもサクッと噛み切れます。

ホルモンの大きさも一口で食べられる大きさで、食べやすい。そのまま食べても良し、ご飯に乗せて食べても良し。

豆腐は大ぶりで、食べ応えありますね。ご飯は丼飯で、みそ汁はご飯茶碗ほどのボリューム。

この味とボリューム、お昼に駐車場が満車になるほどの人気が良く分かりました(*^^*) 次は何にしようか、今から迷っちゃいます(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

ちなみに朝ご飯は、秋田市山王のラーメン屋「大江戸」さん。店内撮影禁止なので、写真はこれだけ(^^;) 

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆