2021年の最後の忘年会。秋田市の繁華街川反の「ふじやま」さんで!

12月29日、2021年最後の忘年会を。最近は新型コロナも落ち着いてきたこともあり、だいぶ活気が戻ってきた秋田市最大の繁華街川反へ繰り出してみました。

当初は「一人でどっかのカウンターにでも紛れ込んだら」と思ってましたが、お付き合いしてくれる方が現れ2名での忘年会へ。

しかし、3軒回るも予約でいっぱい(;・∀・) 彷徨いながら前を通りがかったらちょうど2名が出てきたのを見て、タイミングよく着席できたのがこちら「ふじやま」さん。

店名にある様に、目の前にある鉄板で焼いた料理を提供してくれるお店。座席は、鉄板前のカウンターのみ7席。

ドリンクは、ハイボールからスタート。ウイスキー種はブラックニッカをチョイス。同席者は、生ビールで。写真は、撮り忘れました(;^_^A

お通しは、白菜と豚バラのお浸し。赤いのは、辛味です。お浸しですが出汁で煮込んでいるので、おつまみにもバッチリです。

続いてのオーダーは、牡蠣のアヒージョと鉄板焼きから桃豚グツグツホルモンキムチを。一緒に、角のハイボールも追加で。

桃豚グツグツホルモンキムチは、結構辛くてお酒が進む進(*^^)v ホルモンの大きさも一口サイズで、食べやすい。

ちなみに牡蠣のアヒージョですが、私は牡蠣食べませんので同席者のお腹へ(笑)

最後は、シューマイを。こちらのシューマイは、かなり巨大で食べ応え十分。餡もぎっしり詰まって、旨味が口内に広がります。

お酒の追加は、白州のハイボールで。チョイと贅沢なハイボールで1軒目の〆といたしました(*^^*)

美味しく楽しい時間を、ありがとうございました!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆