フルーツ王国山形を象徴するお店、フルーツショップ「青森屋」さん!

琴平荘の後、お土産を求めてフルーツショップへ。山形と言えば、さくらんぼやラフランス・メロンなどが有名な「フルーツ王国」ですよね。

お店の名前は「青森屋」さん。山形なのに(笑) フルーツショップですが、パーラーケーキ屋も営んでます。

今回は、お土産購入のためケーキ屋さんへ。フルーツ王国にふさわしく、季節の果物をふんだんに使った商品構成です。

今の季節は、やはり苺を使った商品が多いようです。シャインマスカットやラフランスの商品もあり、結構迷いますね(^_^;)

ショーケース内の商品の写真を見るとわかると思いますが、かなり美味しそう(#^.^#)

迷って選んだメニューは、ショールームに並んでない「ミックスタルト」でした(笑) 並んでなくても作ってくれるそうなんです(^^♪

自宅に帰ってきてから写真を撮ったので、少し色が褪せてしまいました(-_-;) しかも、両親へのお土産なので私は食べず、味も分からずじまいでした(笑)

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆