昨日の続きで本日も岩手県雫石町、小岩井農場のイルミネーションを!

今日も小岩井農場イルミネーション、引き続き投稿いたします(*^^)v

昨日の最後は、桜並木と馬車・トラクターのイルミネーションでした。

続いて体験館が見えてきます。中に展示されているのが2000本の牛乳瓶タワー

ライトアップとイルミで彩られており、最初観たときは牛乳瓶とは思いもしませんでした(;・∀・)

次に見えてくるのが、森のライトアップです。

林の木にランタン型のライトを飾り、幻想的な風景に仕上げてあります。雪に写る七色の光も奇麗ですね(#^.^#)

そして、最大の撮影スポットが登場!

まずは、かまくらイルミと巨大な恋人たちのツリー。どちらもカップルが自撮り写真を撮りまくってました(#^.^#)

続いて、フォトフレームイルミ。こちらは、アート集団のヘルボニーとコラボした企画の一つで、自分自身がイルミのアート作品の一つとなれるスポットです。

アートの次は、七色の光のトンネルがお待ちかね。光のトンネルは、農場入口も併せて4ヶ所設置されてます。

いよいよ小岩井農場イルミネーションも、終盤に。出口前の広場の到着。

広場にもイルミネーションで飾られたトラクターが。こちらは荷台に乗れて、お子さんの写真撮影にお勧めですよ。

また、こちらはイルミライナーの発着所にもなってます。歩くのが大変な方は、ご利用くださいませ。

広場内の樹々にもランタンが飾られてました。

そして最後は、大人も子供も楽しめるレンガサイロの巨大迷路。その長さ、全長45m。沢山の親子連れが挑戦してました(*^^*)

この他にもスポットあるのですが、写真撮り忘れちゃいました(^_^;) そちらは是非ご自身でお確かめを!

開催期間は、1月4日まで。1日・2日・3日は、花火の打上も行われます。お正月に帰省された方にもお勧めですので、いかがですか?

こちら、どこの写真か忘れちゃいました(;・∀・)

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします!

のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆