岩手県雫石の目的地行きの前に腹ごしらえ。安心のチェーン店「Aji-Q」さんへ!

繋温泉を抜け、岩手県雫石町の目的地へ向かいます。時間は、すでに18時30分を過ぎ真っ暗に。腹が減っては、戦は出来ず!と晩御飯は「Aji-Q」さんへ。

通し営業と変わらぬ味がチェーン店の最大の武器。外れが無いのは、やはり強いです(笑)

Aji-Qさんと言えば、南蛮ラーメン志那そば。実は、これと餃子以外食べたことないんですよね( ̄▽ ̄;)

大体、南蛮ラーメンが9割で志那そばが1割の割合ですけどね(笑) 

今回は思い切ってそれ以外を食べてみよう!とメニューを眺めてみます。ラーメン屋さんなのでラーメンの種類が豊富ですが、定食やセットも魅力的。

メニューを見て、オーダーしたのが「南蛮ラーメン」でした(笑) なんだかんだ言ったって、久々に食べたくなっちゃいました(*^^)v

やはり、定番メニューは強い! 間違いない美味しさを堪能しましょう\(^o^)/

白髪ネギたっぷりで白っぽい醤油豚骨スープ粗挽き胡椒の見慣れたビジュアルに、やはりホッとしちゃいます(#^.^#)

白髪ネギは、シャキシャキの食感とネギ独特の辛さと甘さを存分に味わえます。南蛮ラーメンの最大の特徴ですね。

醤油豚骨スープは、程よい豚骨スープの割合が醤油味の邪魔をせず、また豚骨独特の臭みを感じさせない味わい。

このスープに粗挽き胡椒がピリ辛を演出してくれます。

は、中太縮れ麺。これは良くある一般的な麺で、オーソドックスで白髪ネギと醤油豚骨スープには丁度いい。

安定の美味しさを、どうもありがとうございました(^^♪

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

閉店時間です!
調味料です!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す