盛岡市の有名温泉街「繋温泉」 その中にある「つなぎ幼稚園」が彩られてました(#^.^#)

隣県岩手県雫石町のスポットに向かう途中、盛岡市の有名温泉街「繋温泉」を通過。突然、奇麗なイルミネーションが目に飛び込んできました!

何だろう?と思い、ハンドル切ってみました。イルミネーションで飾られたフェンスで外周を囲まれており、入口のアーチから入ってみます。

密集してはいますが、結構手が込んだ演出です。点灯するものから流れるもの、アーチに丸に三角・四角と形も工夫されてます。

よく見ると、滑り台やジャングルジムなどの「遊具」なんです!

そう、こちらは「つなぎ幼稚園」 寒くなり雪も降ったから、子供たちを喜ばせるため遊具をイルミで飾ったんでしょうね(#^.^#)

雪で作られた滑り台も飾られてましたが、写真撮り忘れちゃいました(;^_^A

しばし見学させて頂き、次のスポットに向かいました。素敵な演出を、ありがとうございましたm(__)m

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

点灯時間です!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆