JAZZの後は、日本酒を堪能!横手駅西口近くの「もっきりマルキュウ」さん

イタリアンのコース料理とJAZZを楽しんだ後は、じっくり日本酒を堪能! 横手駅西口の近く、旧市民市場内にある人気居酒屋「もっきりマルキュウ」さん。

店主が元酒屋のバイヤーだったこともあり、日本酒のラインナップが凄いんですよね( *´艸`)

お通しのお新香ひじきの煮物、そしてローストビーフ入りのおつまみサラダからスタート!

特に、おくらの塩漬けが日本酒にピッタリなんですよね(*^^*)

お酒は、一白水成からスタート。すでに酔っていたため味はよく覚えてないんですが、スッキリして飲みやすかったような記憶が(笑)

続いて、左から二番目の角右衛門を。しぼりたて生酒なので、かなり濃厚。日本酒らしい味わい。

そして、一番右にあるやまとしずくを。ここまでくると、味は全く覚えてませんね。美味しく頂いたことだけは記憶してますが(;^_^A

そして、左側の鳥海山を・・・飲みましたが、味の解説は出来ません(;・∀・)

そろそろ泥酔状態になりましたが、こちらど辛を。名前の通り、辛味の強い飲み口。さすがにこれは憶えてます(笑)

そろそろ帰ろうかと思っていたところに出てきたのが、こちら花邑。まさかこれを呑まずに帰る訳には行かず(笑)

美味しい時間を、ありがとうございました! 氷点下の気温の中、千鳥足で帰りましたとさ(^^♪

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆