横手市の欧風創作料理バル「バル・パサポルテ」さん!美味しい料理とJAZZを楽しんできました(#^.^#)

新型コロナも落ち着いてきた昨今、会食やライブも少しずつ増えてきました。私も横手市の人気レストランの欧風創作料理バル「バル・パサポルテ」さんにお邪魔してきました(#^.^#)

ちょうどコース料理JAZZライブのコラボイベントが開催され、JAZZメンバーの方よりお誘いを頂き参加することとなったんです。

ワンデッシュに盛られた農園サラダサーモンのパテ・ビーツのフムスローストポークからスタート。

農園サラダは、野菜のシャキシャキ感とオリジナルドレッシングのオマージュが味わえます。

サーモンのパテ・ビーツのフムス、フムスとはひよこ豆のペーストの事で、そのフムスに紅い色が特徴のビーツを混ぜたオリジナルペーストが、サーモンの脂と旨さにアクセントをつけてくれます。

ローストポークは、豚の旨味がローストすることでより増して美味しさが格段に上がります。

スープは、冬野菜のトマトミネストローネスープ。旬の冬野菜の旨味が凝縮されてて、身体の芯から温まります。

メインディッシュは。あべ鶏の薪焼き・ローズメイ初蜜とシェリービネガーソース

あべ鶏とは、岩手県と青森県に跨る地域で多くのファームを持つ「阿部繁孝商店」さんが育てている鶏で、低脂肪で鶏肉特有の臭さが無い鶏肉。

ローズメイ蜂蜜とは、大仙市のローズメイ秋田事業所さんで作られた拘りの蜂蜜のこと。シェリービネガーとは、スペイン・へレス産の良質なシェリー酒から作ったお酢。

この3つの組合せ、美味しくない訳がありません(*^^)v

パスタは、自家製ボロネーゼパスタ。少し太めの自家製麺のモチモチ食感が、じっくり焼き上げたボロネーゼソースと相性ぴったりです。

デザートは、苺のチョコレートケーキ。生苺と苺ソースが甘さ控えめのチョコレートスポンジケーキを引き立たせますね。

食事を楽しんだ後は、メインイベントのJAZZライブ。クリスマスソングを皮切りに、JAZZのスタンダート曲はもちろん、今回はユーミンの名曲「やさしさに包まれたなら」も披露。

美味しく楽しい時間を、どうもありがとうございました\(^o^)/

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

阿櫻 純米吟醸 無濾過原酒 ゆきのふスペシャル!
シャトーベルナドット2016!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆