ナイスタイミングで電車が!岩手県西和賀町のJR北上線、錦秋湖に架かる紅い鉄橋

初雪が降った、秋田県。隣接する岩手県も降ったと思い、ドライブがてらネタ集めに西和賀町まで行ってみました。

お目当ては、JR北上線の錦秋湖に架かる紅い鉄橋。こちらも、紅葉に新緑にと四季折々楽しめるスポットです。

雪の降り始めで白さも少ないだろうし、冬場は錦秋湖の水位も下がり水鏡も無いだろうし、とそれほど期待せず訪問。

着いたら、まあほぼ予想通り。それでも紅い鉄橋はひと際目立って奇麗ではありますね(*^^)v

写真を撮って、寒さもありそそくさと帰ろうとしたら、何やら乗り物が動く音が聞こえてきて、そちらを見たら・・・

なんと、タイミングよく電車が来るではありませんか(@_@)

夢中でシャッターを切って、通過中の写真を撮ることが出来ました(^^♪ いやあ、持ってるな、俺!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆