秋田駅内にある「しらかみ庵」さん。駅そばとは思えないクオリティを提供してくれます(*^^*)

秋田駅前のホテルに素泊まりで宿泊。朝食にどこかお店を、できれば軽いもので・・・と検索したら、秋田駅内にある蕎麦屋「しらかみ庵」さんがフィット!

営業時間が7時からでしたので、速攻お邪魔してみました。ホテルから歩いて3分。助かります(笑)

昨年の8月に完成した秋田駅西口前広場を横切り秋田駅内へ。まだ人影は殆どありませんね。

入り口前に沢山のメニュー看板が。駅そばとは思えない程メニューが豊富で、迷っちゃいます(^^;)

まあ、店内に入ってメニューを見てから決めればいいか、と思い取りあえず入店しましょう。

食券販売式なので、益々迷っちゃいます(;・∀・) 幸い早朝で後ろに人がいないのでゆっくり選ぶことが出来ましたけどね。

オーダーは、ネギ好きにお勧めの「白神ねぎそば」と飲み過ぎた胃袋に優しい「ミニとろろご飯」を。

店名がつけられている「白神ねぎそば」は、地元秋田県産の白神ネギをたっぷりトッピング。ネギのシャキシャキの歯ごたえと甘みと辛さを存分に味わえます。

蕎麦は、駅そばとは思えないクオリティ。程よいコシが有り、喉越しもいい。420円でこの蕎麦と白神ネギが味わえるなんて、得した気分になりますよ(*^^)v

ミニとろろご飯」は。思った通り体に優しい味。醤油の薄味が、胃袋に染みます。

蕎麦が中心のメニューですが、カレーやラーメン・丼物などもあります。秋田駅前でご飯に迷ったら是非こちらへどうぞ\(^o^)/

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆