協会のセミナー講師様を、秋田県一のお肉でおもてなし!秋田駅前の「秋田牛玄亭駅前本店」さん。

所属している日本FP協会のフォーラムに、セミナー講としてバイキングでお馴染みの和泉昭子先生に来て頂きました。

前泊との事で懇親会への参加を打診したら、快く承諾を。ご希望をお伺いしたら、諸事情によりお肉をとの事。

折角なら秋田一のお肉を味わってもらいたく選んだお店が「秋田牛玄亭駅前本店」さん。これなら間違いないでしょう♪

お通しサラダからスタート。このお通しもお肉のアレンジで、若干コンビーフに近い味でした。馬鹿舌でごめんなさい( ̄▽ ̄;)

そして、キムチ3種類の盛り合わせ。やはり、焼肉には付き物ですよね。

最初に運ばれてきたお肉で、まず衝撃が! 牛タン・上カルビ・あっぷる豚・中落ち野菜盛り。脂ののりが凄いです。

写真には撮りませんでしたが、焼き用のトングがそれぞれ人数分有るのも嬉しいサービスですね(*^^*)

美味しいお肉の脂を堪能し終わった頃、お肉第二弾が登場! カウンターパンチ並みの破壊力。貝乃実・肩三角・三角海老

最初のお肉とは、脂の刺し具合が違います。その為、食感も別物。まあ、馬鹿舌の私にはどちらも美味しいと言う事だけは分かりました(笑)

海老は、向かいの方に差し上げました(・∀・)  私にとって海老は、生き物ですから(笑)

お肉もいよいよラスト! 口をさっぱりさせるよう、鉄砲薬研が登場。牛の直腸である鉄砲はかなりの弾力があり、味付もアッサリ。鶏の胸骨の先端部の薬研は、コリコリとした食感と肉の旨味を味わえます。

最後は、〆の冷麺。ハーフサイズですね。盛岡冷麺と違い、結構細めの麺で食べやすいですが、食感はしっかり冷麺そのもの。スープの出汁が美味しいです。

和泉昭子さんも大満足で、楽しく美味しい時間を過ごすことが出来ました(^^♪ 全国区で有名な方との交流も出来たし、やはり日本FP協会秋田支部に在籍してて良かった(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

おまけの杏仁豆腐!
お店の看板です!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆