青く染められた横手のシンボル「横手城」 期間限定のライトアップでした!

横手のシンボル「横手城」 普段は夜になると姿が見えなくなります。それが何故か、青く輝いている! これは行ってみねば(*^^)v

どうやら、期間限定のライトアップの模様。もっと日が暮れるのをひたすら待ちます。

毎年11月14日は国連で定められた世界糖尿デーで、この日を含む1週間は全国糖尿病週間とされ、ブルーサークルをシンボルマークとして、世界各地で建物の部ルーラーとアップと共に糖尿病の予防と治療に対する啓発活動が行われているそうです。

横手城に着いたら、薄っすらと青く輝いてます。空にまだ日が残っているので、あまり目立ちませんね( ̄▽ ̄;)

徐々にカメラマンも集まってきて、撮影場所を取られないよう動けず(笑) 陽が落ちるまで辛抱強く待つしかありません。

少しずつ日も落ちてきて、青も目立つようになってきましたが、まだまだですね。

すっかり日も落ちて、だいぶ幻想的になってきました。駐車場のイルミネーションも灯りました。

完全に日も暮れ、青く輝く横手城はそれはそれは幻想的に。写真じゃ全く伝わらないのが残念です(-_-;)

青いイルミ越しに輝く平鹿総合病院の窓明かりも奇麗ですね(#^.^#)

だいぶ雨がぱらついてきたので、そろそろ退散(^_^;) これだけ奇麗で見物客も来るんだから、毎日とは言いませんが週末くらいはライトアップしてくれればいいのにね・・・

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

すっかり闇に包まれました!
横手の街には夜の帳が!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆