横手市内のイルミネーション、第1号!よこてイーストの「にぎわいひろば」

全国各地でイルミネーションが飾られるスポットが有ると思います。横手市でも、だいぶ増えてきました。その第1号の点灯がこちら、よこてイーストの「にぎわいひろば」です(^^♪

今季は例年以上に数量を増やしたそうで、Y2プラザとスーパーのAXの間にも設置されてましたよ(*^^*)

こちらがメインのにぎわいひろば前のイルミネーション。青く写ってしまいましたが、実際はもっと奇麗ですよ。イルミって、写真撮るの難しいですね(^_^;)

こちらは、アーケードの柱に装飾されたイルミネーション。にぎわいひろばを挟んで両側に有ります。

こちらは、よこての象徴「かまくら」をモチーフとした「ラブかまくら」のイルミネーション。

いつもは人が入れるほどの大きさでしたが、今年は小振りですね(^^;) それでも、こちらをバックに自撮りするカップルがおりましたよ(#^.^#)

こちらは、今年増やしたY2プラザとAXの間の通りのイルミネーション。よこてイーストの文字が描かれてます。

点灯時間は16:00~23:00で、2022年2月16日までの期間点灯されてます。横手駅から歩いて1分ですので、お越しの際は是非寄って下さいませ\(^o^)/

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆