山形行きの夜の目的は、昨年に続き訪問の隠れ家的焼肉屋「楓庵」さん!

楓庵さん、昨年初訪問したんですが、お肉のクオリティの良さに「私も行きたい!」と言う声を頂き、新たなメンバーも参加しての訪問。

昨年は4人でしたので単品でオーダーしたのですが、今年は6名なので「6人前コース」をオーダー。セットの中身は、リブロース4人前、牛ヒレ3人前、塩カルビ3人前、カルビ・ロース盛5人前、野菜焼き・サンチュ

ちなみに、メニューは撮影禁止! 記憶するのも自信ないので、書いてきました(笑) 店内や料理の撮影はOKですよ(*^^)v

6人前なのに6人前無い(笑)ので多分コースでは足りないと思い、取り敢えず牛タンキムチを単品で追加。後は、様子見ながら追加しよう!と言うことに…

牛ヒレ!
リブロース!
塩カルビ!
カルビ・ロース盛!
野菜焼き!
サンチュ!

しましたが、セットのお肉を見てメンバー既にノックアウト( ̄◇ ̄;)  何、このボリューム? 大将曰く「ヒレは、いつもより厚く切りました!盛りも少しサービスしておきました」との事。

メニューに書かれてあった〇人前と違い、完全に6人前以上有りますよね(^_^;)

まずは、サービスで厚切りにしてくれた牛ヒレから! 新鮮なので中まで火が通らなくても十分食べられます(#^.^#) ヒレ肉で赤身なのに、口の中でとろける口当たり。これだけでこのお店のレベルが分かります。

さあ、ここから一気に焼き始めます・・・が、焼いている写真はこれのみ! なぜかと言うと・・・

焼いている途中炎が上がると大将に怒られるからなんです(;^_^A 自分の肉は他人にかまわず自分で焼く! 美味しく食べてもらいたいと言う大将の熱い思いからの注意です。

なので、焼くのに集中し、途中の写真は無し! 申し訳ありませんm(__)m

そして単品でオーダーした、牛タンとキムチ。仙台牛タンにも負けない美味しさ。キムチは、日本人向けの酸味を抑えた味付けです。

コースのお肉が予想外のボリュームだったので、追加のお肉は無し! と言うより、コース料理を完食するのに精いっぱい(^_^;) まあ、美味しいのでもちろん完食しましたけどね(#^^#)

どんなにお腹いっぱいでも、〆の冷麺は食べたい! しかし、1人前どころかハーフも食べることが出来そうもない(-_-;) なので、1人前を頼みシェアすることに(^^♪

これで試合終了! ビールに酎ハイもたっぷり頂き、トータル33,000円弱で一人当たり5,500円。こんなに安くていいんですか(@_@) 大将、来年も来たいのでもっと儲けて営業続けてくださいな(/・ω・)/ 奥さんの足の具合も心配なので、無理しないでくださいね。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

お通しの冷奴柚子山葵かけ!
店内にはJリーグチームのフラッグが!
外観です!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆