これが見たくて十和田湖まで!十和田神社のFeStA LuCe

我が家から180Kmの距離を4時間かけて十和田湖まで来たのは、これを見るため。十和田神社FeStA LuCe、神社内のライトアップです(*^^)v

SNSで見かけ、休日出勤の仕事が終わってから思い付き出来ちゃいました(笑)

ちょうど昨日投稿したマリンブルーさんにも行ってみたかったので、一石二鳥のネタ探し( *´艸`)

グラデーションにライトアップされた鳥居を目印に十和田神社に向かいます。お店の前の通路も彩られてます(*^^*)

受付前にはミニ絵灯籠が飾られてます。

受付を済ませ敷地内に入ると、まずは竹製の丸いライト大鳥居

鳥居をくぐるとライトが連なり、道案内を。ライトアップが向うにに見えます。

進んでいくと樹々のライトアップが! これはかなり幻想的。写真では伝わらないのが残念です(-_-;)

神社が近付くと一番の見所が見えます。プロジェクションマッピングが、樹々と張り巡らされたテグスの糸に反射し、その色使いに思わず見惚れて足を止めてしまいました(#^.^#)

ライトアップされた鳥居を潜り、石段を上ると神社が見えてきます。紫に彩られた神社は厳かさがより増しますね。

神社から降りてきて園路を進みます。途中も様々なライトアップを楽しんで、行き当たりが十和田湖のシンボル「乙女の像」 夜に見るのは初めてです。

乙女の像を過ぎると湖に沿って通路を進みます。通路に木の葉がだいぶ落ちて、正に秋模様。

写真はまだまだ撮ってますが、あまり投稿するとネタバレになるのでこの辺で終わりとさせていただきますね(笑) 

片道4時間かけて来た甲斐が有りました! 12月には「光の冬物語」が始まります。こちらもお邪魔してみようかな(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆