小坂町にある十和田湖畔のカフェ「マリンブルー」 片道180kmかけて訪問しました!

以前から行ってみたかった、秋田県最北端の小坂町にある十和田湖畔のカフェ「マリンブルー」さん。ロケーションが最高なんですよね(#^.^#)

横手市大森町の我が家からマリンブルーさんまでの距離が、およそ180km。時間にして4時間。気軽に行ける距離ではありません(-_-;)

今回、とある機会が有りやっと行けました(*^^)v そのとある機会は、後日投稿します(笑)

お洒落な外観で、外観通りカップルの方が多いですね。もちろん、オッちゃん一人は私だけですな(^_^;)

小型遊覧船も行ってますが、現在は休止中でした。

店内は満席で、テラスへ。オーダーは、ホットコーヒーを。肌寒い秋の夕暮れには温かいものが欲しくなります。

アップルパイが美味しいと評判でほとんどの方がオーダーするのですが、甘いものが苦手な私はオーダーせず・・・

テラスには、バーベキューも行える席も用意されてますよ\(^o^)/

テラスから小型遊覧船への桟橋が延びてます。以前から見たかったのが、この風景。素敵ですね(*^^*)

到着が16時頃でしたので、ランタンに灯りがともされてました。もう少し陽が落ちるとより奇麗なんでしょうが、コーヒー1杯で粘る訳にも行かず退散いたしました( ̄▽ ̄;)

冬場は閉鎖しちゃいますので、興味のある方はお早目の訪問を(#^^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

テラスの右側の眺め!
テラスから左側の眺め!
メニューです!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆