以前も投稿した湯沢市高松の「三途川渓谷」紅葉はもう少し先でした(-_-;)

桁倉沼から帰宅途中なこともあり、立ち寄った湯沢市高松の見所「三途川渓谷」 以前も投稿しましたので覚えている方もいらっしゃるでしょう!

紅葉の様子を見てみましたが、小安峡同様まだ先でした(-_-;)

上流側です!
下流側です!

三途川橋を挟み、上流側と下流側で表情が違うのも見所です。

上流側は、岸壁がそびえていて、奥に小さいですが滝も見えます。結構荒々しい姿。下流側は、鬱蒼とした茂みに覆われ、包み込むような優しい風景。

勝手に上流側は男性的、下流側は女性的と認識してます(笑)

三途川橋の真ん中には「展望デッキ」が設置されてます。歩道から直径3m程の半円形に張り出していて、渓谷を見晴らすことが出来ます。

横から見ると結構張り出ていて怖いです(;^ω^) まあ、元々高所恐怖症ですので、どこから見ても怖いのは変わりありませんけどね。

上の写真は、休憩所とトイレです。こんな設備が用意されてると助かりますね(*^^)v

写真には撮りませんでしたが、駐車場もしっかり整備されてます。紅葉はまだ先ですが、それでも秋田ナンバーはもちろん県外ナンバーも沢山来てました。

今年は、里の紅葉は遅いようですが、雪の具合はどんなもんでしょうね? どうぞ、お手柔らかにお願いしたいものです(;^_^A

ブログを見た皆様、是非秋田にるさと納税をお願いします(*´ω`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆