だいぶ紅葉が進んでました!秋田市太平の人気紅葉スポット「旭川ダム公園」

以前も投稿した秋田市太平の「旭川ダム公園」 その時の写真は緑一色でしたが、さすがにだいぶ紅葉が進んでました(*^^)v

こちらの紅葉の特徴は、何と言っても「赤一色」なところ。紅葉真っ盛りの頃も良いのですが、今のような緑とのグラデーションも奇麗なんですよね(#^.^#)

緑とのグラデーションが奇麗と書きましたが、緑が映った写真ほとんど撮ってませんでした(^_^;)

この赤一色のモミジは「イロハモミジ」という種類のようで、秋田市内ではこちら旭川ダム公園がもっとも有名。秋田県南では、大仙市しの史跡「払田の柵」近くにある「旧池田氏邸払田分家」の庭園が有名です。

訪問した時間帯が、大体15時頃。写真でも分かると思いますが、その時間帯でも沢山の方が訪れ、写真撮影に鑑賞にとそれぞれ楽しんでました(*^^*)

介護施設のバスも来ており、利用者の方はもちろん職員の皆様も楽しそうでしたね。

毎年訪れたくなる紅葉スポット。週末は天気も良さそうなので、お出かけ先の候補にいかがですか?

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆