初めて寄ってみました!湯沢市皆瀬の木地山高原にある「桁倉沼」

小安峡から少し足を延ばして寄ってみたのが、木地山高原にある「桁倉沼」 キャンプやワカサギ釣りが楽しめるスポットです(*^^)v

以前から存在は知ってましたが、中々寄る機会が無くようやく初訪問。小安峡の紅葉がまだだったので、紅葉を期待しての訪問でした。

キャンプ場と言う事で、駐車場トイレもしっかり設置されてます。

平坦で広い芝生の広場も整備されており、夏の行楽にはぴったりですね。さすがに最近の寒さしかも高原では利用者はおりませんでした(^^;)

紅葉もだいぶ始まってました(#^.^#) 湖の岸辺の草も枯れて、しっかり秋色に。

枯れ花越しに紅葉を撮ったら、ちょうど花にピントが合って結構いい写真が撮れました(^^♪

桁倉沼は、だいぶ水が減ってましたが、風もほとんど吹いておらず湖面も比較的穏やかでした。船に乗ってる人も見られましたが、遠すぎて何をやっているのかは分かりませんでした(;^ω^)

木地山高原でも紅葉真っ盛りまではもう少し時間が必要なようで、今年の里の秋はまだまだ先のようですね( ̄▽ ̄;)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆