私の地元横手市大森町一の紅葉処「白土山」残念ながらまだ早かったです(-_-;)

全国のどこにでも、地元の紅葉の見所が有ると思います。私の地元「横手市大森町」の一番の紅葉処と言えば「白土山」です(*^^*)

そろそろ色付いたころかなと思い行ってみましたが・・・残念ながら、まだまだ先でした(-_-;)

ほんの一部赤くなっている木が有りましたが、他は緑のまま(;・∀・) 例年であれば、既に真っ盛りになっていても不思議ではないのに・・・

ちなみにこちら「白土山」はほんの小さな山で、丘と言っても良いくらいの規模。しかし、紅葉が最盛期の見事さは見事の一言。

隣接する山も有りますが、そちらはそれ程紅葉が奇麗ではなく、この「白土山」だけが極端に奇麗なんですよ!

それは、この山の持ち主が「地域の方々のため、ここを通る人の為」にと紅葉が映える樹木を植樹したからなんです!

何という方がいつ頃行ったかは未確認ですが、そんな志の方がいたなんて地元住民としては嬉しくまた誇りに思えますね(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

白土山は、ローソン大森町店のほぼ真向いに有ります。こちらのローソン、秋田県にローソンが進出した時に3店舗オープンしたうちの一つなんです。

田舎町にできたコンビニ、としてTVのドキュメント番組で放送されたことがるお店。紅葉の頃、白土山ローソン大森町店にお立ち寄りくださいませ(*^^)v

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す