秋田県で一番予約が取れないフランス料理店「スシュ」さん! 運良く取れました(*^^)v

毎月15日10時、電話がつながるまでかけ続けるか、店舗前で並ぶか・・・これでしか予約が取れません。それが、フランス料理店の「スシュ」さんです!

8月15日に、初チャレンジ!・・・何度か電話しましたが通話中、やっと繋がったら予約終了(-_-;)

9月15日、リベンジチャレンジ! しかし、お客さんとの待ち合わせが10時30分。つまり、30分しか時間が無いってこと(;・∀・) 

前回と違い、時間が無いのでリダイヤルしまくり。それでも繋がらず、20分経過。またダメかも?と思っていたら、コールの音色の後「はい!スシュです」との声が! なんと、予約が取れました\(^o^)/

予約は、10月16日土曜日の19時から。天気が崩れ雨となりかなり肌寒い日で、外観の写真はこれだけ(^^;)

席に案内され、ここからコースのスタート。ちなみに6,600円税込みのコース。もちろん、ドリンクは別ですよ。

まずは、アペリティフを。ドリンクメニューを持ってきたのですが、何と10月16日は開店記念日でアペリティフはサービスとの事(^^♪ ラッキー! なんでも良いそうなので、一番高い「スパークリングワイン」を遠慮せずに(笑)

ここから料理の写真を投稿します・・・が、配膳の時丁寧に料理名や仕上げについて説明してくれたのに、全く覚えてないので解説は出来ません(;^ω^) 申し訳ありません。

付け出しが、サラミと煮凝りとケークサレの3種類。松茸とトリュフのパイ焼きのスープ

バゲッドは、3種類。赤ワインとベリーとイカスミで、お代わり自由。

冷製オードブルは、タスマニア産サーモンと季節の野菜のテリーヌ。これは憶えてました(笑) テリーヌの脇には、サラダ。

温製オードブルは、何とかキノコのフラン。よく覚えてないです(^_^;) お皿も熱々でした。

白身魚と小羊肉のメイン料理。すっかりワインと料理に酔ってしまい、美味しかったこと以外忘れちゃいました(;^_^A

最後は、デザートのモンブランをチョコレートソースで。ドリンクは、紅茶で〆ました。

とにかく「美味しい!」の言葉しか出てきませんでした(#^.^#) このクオリティでこの価格は、破格と思います。良心的な値段も、予約が取れない人気の理由なんでしょうね。

2月の誕生日頃再訪問できるよう、1月15日に鬼電するとしますか(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

飲んだワインは、こちら!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆