お客様からの帰り道、久しぶりに夕陽が見られました!大仙市神宮寺の「岳見橋」

最近は日が短くなり、17時30分にはすっかり日が暮れるほど。いつもは16時頃から事務所で作業することが多く、夕陽は見るのはご無沙汰してました。

偶々16時30分にお客様との面談が有り、17時頃外に出たら雲が少し夕陽に反射して紅く染まってました。これは、奇麗な夕陽が見れるかも!と、急いで車を止められる場所へ。

場所は、大仙市神宮寺の「岳見橋」で、秋田県で一番の大河「雄物川」に架かる橋です。堤防に駐車スペースが有るので、夕方の帰宅ラッシュの邪魔にもならず(*^^)v

着いた時はまだ太陽が見えていたので結構明るく、取りあえず岳見橋をパチリ。橋を背に下流側を見たら、嶽山が夕陽に照らされ紅葉しているかのように紅く染まってました(#^.^#)

嶽山は未だ紅葉は全くしてないのですが、この写真では真っ赤に染まっているように見えますよね(^^)

雄物川沿いに整備されている「中川原コミュニティ公園」の桜は少し紅葉が始まっているようですね。春は、雄物川に写る桜並木がとても奇麗なスポットなんですよね。

こちらは上流側で、「中川原運動公園」のグランドゴルフ場が見えます。岳見橋や嶽山などを撮ってたら、すっかり日が暮れてきて陽が沈みそうに(;・∀・)

急いで岳見橋の中心部、雄物川が見える箇所に水面に夕陽が映る写真を撮ろうと移動。

小走りで向かうけど「秋の日は釣瓶落とし」とは上手く言ったもので、どんどん陽が落ちていきます(;^ω^) 上手く撮れるかなあ、かなり焦ります!

何とか岳見橋の中心部までたどり着いて撮った写真が、こちら! 雲と水面に染める紅と、雲の無い空の青とオレンジのコンビネーションが素晴らしい!と自画自賛です(*^^*)

車に戻る頃には陽はすっかり落ち、通る車もライトを付けないと危ない程(^_^;) それでも久々に見た奇麗な夕陽に、一日の疲れを癒され帰路に就くことが出来ました(^^)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆