道路沿いの案内看板で発見! 北秋田市、森のテラスから直ぐの「四十八滝」

森のテラスから次の目的地まで走っていたら、緑色の案内看板に「四十八滝今木神社」の文字が! 思わずハンドル切っちゃいました(^^)

道路から900mと、かなり手軽に行けそう。そんな近くの滝なんで、あまり期待は出来なさそうですね(^_^;)

看板の案内通り進み、先ずは橋を渡ります。橋の先にもまた緑の看板が。またまた案内通り左折し、河川沿いに進みます。

道路事情も悪くなく、普通に走れるのは嬉しいですね(^^♪ 先日投稿した露熊山峡とは比べ物になりません(笑)

この高架を過ぎると、道が少し広くなった所が有りそこに車を止めました。写真は撮り忘れましたけどね(^_^;)

結構立派な鳥居が目印なので、迷うことはなさそう。そのまま、進みます。

水路のせせらぎが奇麗で、しかも心地良い(#^.^#)

今木神社四十八滝が見えてきました! 鳥居から100mも無く、ほんと手軽に行けますね。

ん? 神社の周りに沢山の人だかりが! クリーンナップで近隣の方が除草していたようで、ちょうど休憩中だった模様。お疲れ様です♫

およそ幅8m・落差20mで、垂直に落ちる奇麗な滝です。中々見事な滝です。先に「あまり期待出来なさそう」なんて書いてしまい、申し訳ありませんm(__)m

水路の幅が狭いせいか水路脇が広く、滝壺のすぐ近くまで行けるので、流れ落ちる水流がすぐ近くで見られかなりの迫力です。

マイナスイオンをたっぷり浴びつつ水しぶきもたっぷり浴びますので、カメラを守るため撮影したらすぐ離れたのは言うまでもありません(笑)

さあ、次に向かうとしますか!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税を(*´ω`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆