SNSで満開を知り、更に好天に誘われ初訪問! 秋田市雄和の「秋田国際ダリア園」

ダリアの種類と数量で秋田県一を誇る「秋田国際ダリア園」 ダリアのみでこれだけの規模は、全国でも珍しいのではないでしょうか?

もちろん以前から知っていましたが、中々行く機会が無かったんですよね( ̄▽ ̄;) でも、SNSで満開のダリアが沢山アップされており、秋晴れの好天にも誘われ初訪問してみました!

こちらの看板を目印に、駐車場にIN。10時頃付いたのですが、2/3程すでに埋まってました! 3連休でもあり、皆さん満開を知っているんでしょうね。

前を通るたびに「広いなぁ!」とは思ってましたが、実際歩いてみると見た目以上に広大で全部見るのはかなり大変でした(;^_^A

所々にベンチアレンジメントも設置されていて、皆さんの写真スポットになってます(*^^*)

芝生の広場も整備されていて、そこにはテーブル椅子があり、ちょっとした軽食や休憩に利用できます。

お子様やカップル向けのブランコもありましたよ! さすがに、オッちゃん一人で座る勇気はございませんでした(笑)

ベンチ!
アレンジメント!
水槽にアレンジ!もう2か所ありました!
芝生広場にテーブルとイス!
ブランコ!

丘の最上部には、売店&レストランの「ヴィラ フローラ」と展望台があります。

お昼時間ではなかったし結構混んでたので、ヴィラフローラには入店せず(;’∀’)

展望台は、もちろん上りました(笑) 全体が見られて、また高台で遠くまで見渡せ気持ち良かったです(*^^)v

ヴィラ フローラ!
展望台!逆光で、良く分かりませんね(;´・ω・)
展望台からの眺め!

しかし、ダリアって物凄い数の品種が有るんですね! 全く知りませんでした。手のひらと同じくらいの花が咲くものも数種類。

敷地菜の花はほぼダリアですが、ヴィラフローラに向かう遊歩道脇に彼岸花が植えられてるんです。一部は咲いてましたが、満開はまだ先のようなので次回は彼岸花撮りに行ってみようかな?(#^^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

気に入った品種は、下の3つです!

氷の女王!
王将!
品種分からず(-_-;) 21-73の札が付いてました!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す