大仙市の大曲駅から直ぐの老舗喫茶店「ミルクハウス」さん! 40年振りの訪問でした(^^♪

皆さんの街にも長く営業している名物喫茶店ってありますよね? 大仙市では、ダントツでこちら「ミルクハウス」さんが老舗中の老舗でしょうね(*^^*)

私が高校生の頃からありましたので、間違いなく40年以上は営業してます。私より10歳も20歳も若い方に聞いても、みんな知っているお店。

高校生の頃や卒業間もない頃のデートコースの一つで、やっぱり皆さん青春の思い出のお店のようです(#^.^#)

大曲駅から花火通り商店街に進み、約200m直進した右手にあります。それほど目立たないお店なので、看板を目印に見逃さないでくださいね。

店内は、昔ながらの喫茶店!といった雰囲気。少しレトロな感じは、相変わらずです。

カウンターの置物や飾りは、50~60年代のアメリカオールデイズを思うような物ばかり。この雰囲気が昔から好きでした(#^^#)

流れる音楽もオールデイズとはいきませんが、日本の80~90年代のポップス。思わず口ずさみそうでした(*´ω`)

ミルクハウスさんと言えば、熱々の鉄板に乗った「ナポリタン」が定番! ですが、今回のオーダーは「ミートソースチーズ焼き」を(笑)

入った時はナポリタンと決めてたのに、メニューを見たら思い付きで速攻変更。だって、ネーミングが美味しそうだったんだもん(笑)

パスタ専門店とは違い、昔ながらの喫茶店のスパゲッティ。懐かしい味で、思い出のスパイスがかなり効いてます(*´▽`*)

トロトロのチーズミートソース、そして細めで柔らかめの麺とのコラボは、忘れかけていた思い出を蘇らせる素敵な味ですね(^_-)-☆

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

フードメニュー!
ドリンクメニュー!
こちらでお待ちを!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆