こちらも紅葉が楽しみ! 大平山リゾート公園、広大な広場が気持ち良いです(#^.^#)

旭川ダムから少し足を延ばし、昨年に引き続き寄ってみました。温泉やスキー場、オートキャンプ場、グラウンドゴルフ場などレジャー施設が整備されている「太平山リゾート公園

施設の一部の公園、売りは広大な芝生の広場。曇り空なのは少し残念でしたが、それでも吹き抜ける秋風は心地よく爽やかです(#^.^#)

取りあえず、敷地内を散歩。まずは、イチョウ並木。少し黄色がかってきてはいますが、まだまだ緑が爽やか。

そして、桜並木。奇麗に等間隔に並んでます。ペイブメントがアクセントとして、桜並木を引き立てますね。

こちらも紅葉には早いのですが、元々紅葉のスポットではないのでそこは気にせず(;’∀’) 

と思ってたら、桜の一部に紅葉が(@_@) 気の早い桜もいらっしゃるんですね(笑)

いつもであればピクニックBBQを楽しむ親子連れなど多くの方で賑わっている時期ですが、コロナ禍の中ほんの数人程しかおらず寂しいものでした・・・(-_-;)

早くコロナが収まり、いつも通り芝生広場でガヤガヤ騒げる日が戻ることを祈念してます!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

看板です!
施設の案内看板!
駐車場!
ペイブメントをメインに!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆