旭川ダムに隣接する「旭川ダム公園」 こちらも紅葉の名所ですが、今は緑が奇麗でした(#^.^#)

旭川ダムの通路を抜けた先にあるのが「旭川ダム公園」 ニュースや新聞などメディアにも取り上げられるほどの紅葉スポットです。

まだまだ紅葉には早いと思ってましたが、様子を見に行ってみました。

紅葉はもちろんまだまだでしたが、まだ葉が落ちておらず緑が最高に気持ち良かったです(#^^#)

こんな時期にここに来る物好きなんて私だけ!と思ってたら、なんとカップルが来てました(#^^#) 中々センス有るなぁ、なんて自分も含めて勝手に褒めてみました(笑)

公園内に進んでいきます。入り口からずっと続く緑、マイナスイオンが充満しまくり。森林浴を楽しみました(*^^)v

奥まで進むと、おやっ? 一部赤くなっている葉が(@_@) 最近の朝晩の寒暖差、山間部では尚更激しいんでしょうね。

私もフライングでしたが、モミジの中でも気が早い葉がいるんですね(笑) 少し得した気分で、一足早い秋をちょっとだけ楽しんできました(*´ω`)

紅葉、観に行こうよ( *´艸`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

赤く染まったモミジ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す