フライングですが、様子を見に行ってみました! 秋田市太平にある「旭川ダム」

紅葉スポットとして昨年初訪問した、秋田市太平にある「旭川ダム」 紅葉まではまだまだとは分かってましたが、フライングで様子を見に行ってみました。

こちら旭川ダム補助ダムとして建設されたため規模が小さく、通路が整備されていて歩いて渡れるほどの大きさ。その通路から眺める紅葉が見事なんです。

まだ9月上旬、さすがに紅葉には早すぎました(笑) それでもほんの一部、色付いてきた所も(*^^)v

見頃は10月上旬頃でしょう。その頃、再訪問して写真撮ってきます\(^o^)/

今回は紅葉は全然ですが、まだ残っている緑がかなり奇麗。何の木かは分かりませんけどね(笑)

この木、紅葉するんだっけ?(^_^;) 昨年来た時も「緑が奇麗!」と思った記憶が・・・ 来月上旬、確認してきます!

ちなみにこちら旭川ダム、補助治水ダム建設事業の全国第1号として昭和42年着工。重力式コンクリートダムとして建設され、昭和47年に完成しました。

紅葉が奇麗なスポットだけど、フライング訪問。一粒で二度美味しい、グリコのようなネタスポットですな( *´艸`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

入口からの眺めです!
ダム本体です!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆