今や全国区の知名度の「横手焼きそば」 私の一押しのお店がこちら「藤春食堂」さん!

横手のB級グルメでソウルフード「横手焼きそば」 地元で開催されたB1グランプリで初のグランプリに輝いたことで、すっかり全国区の知名度に!

横手焼きそばを扱うお店は、およそ20店。そのお店独自のメニューもあり、食べ比べするのも楽しみの一つ。その中で私的に一押しのお店がこちら「藤春食堂」さんです(*^^)v

横手焼きそばと言えば、平打ちの蒸し麺甘いウスターソース目玉焼き福神漬けです! かなりシンプル。なので、美味しさにあまり差が出ない料理でもあります。

では、なぜこちら「藤春食堂」さんが一押しなのかと言うと・・・上手く説明できません(^_^;) 敢えて言うと「バランスが良い!」でしょうかね(*^^*)

麺の焼き具合に量、ソースの味付けなど本当に丁度良く、そして本当に美味しい!としか言いようがないんですよね(#^.^#)

そう思う人が多いようで、2009年より11年連続で横手焼きそば四天王に認定されました\(^o^)/ ちなみに、連続回数も認定回数も藤春食堂さんがNo.1ですよ!

価格がリーズナブルなのも魅力です! メニューの半分がワンコイン以下。今や人気ラーメン店では1000円を超えるメニューも有るのに。有難いことです(^^♪

ちなみに横手焼きそばと銘打ってお店で出すには、「横手焼きそば道場」という研修を受ける必要があります。全国区になり、本来の横手焼きそばとは程遠い名前だけのなんちゃって横手焼きそばが増えてきたことで、品質やブランド力を保つことを目的に始められたようですね。

コロナが落ち着いたら、是非おいで下さいませ(#^^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

外観です!
営業時間です!
お店の紹介です!
プチハラールにも対応!
調味料です!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆