隣町の大仙市南外。秋の花「キバナコスモス・秋蕎麦・ベゴニア」が咲き始めました(*^^*)

私の地元横手市大森町に隣接する、大仙市南外。町の緑化に力を入れている地区です。その街角に秋の花が咲き始めてきました(*^^*)

買い物に行こうと通った道路沿い、年配の方が集まり何やら手入れをしている様子。何事かと思い見てみると・・・咲き誇る花々(^^♪

先ずは、蕎麦の花! 最近、多く見かけるようになりました。白くて可憐な花が、奇麗ですね(*^^*)

花も良いけど、早く新そばが食べたいですね(笑)

こちらは、ベゴニア。街中の花壇事業で一番見かける花。種類も多く、様々な色や模様で楽しませてくれますね(^^♪

秋を代表する花コスモスより一足先に咲き始める、キバナコスモス。コスモスより一回り小さく背丈も低い、かわいらしい花。

写真だとその奇麗な姿がちゃんと撮れないのが悩ましいです(;^_^A

奇麗な花も良いですが、本格的な「実りの秋」が楽しみなオッちゃんでした( *´艸`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

こちらの看板を目印に!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆