流れ落ちる滝そのものが温泉という、滝の湯!全国でも珍しい、湯沢市の「川原毛大滝湯」

全国に多くの滝の名勝があり、もちろん秋田県内にもたくさんあります。しかし、流れ落ちる滝そのものが温泉と言うのはこちら、全国でも珍しい湯沢市の「川原毛大滝湯

約1km上流にある「川原毛地獄」で湧出した温泉が沢水に合流し、20mの高さから一気に流れ落ちる姿は圧巻です。

途中の渓流や滝壺はまさに天然の露天風呂で、日本屈指の湯の滝です。天然ゆえに湯の温度も季節により違うので、入浴に適した時期は7月上旬から9月中旬なので、入浴目的の方はお気を付けてくださいませ(/・ω・)/

右側の滝!
左側の滝!
滝の全景!

湯気で写真が曇ってしまい、申し訳ありません(;^_^A かなり真下近くまで行けますので、結構迫力ある写真が撮れたと思ってます(*^^)v

シーズン中は男女別の簡易脱衣所を設置してますので、ご利用ください。ただし、入浴の際は公の場ですので水着の着用を忘れずに!

ロケーションをお伝えします。駐車場トイレは設置されてます。案内板がありますので、そちらを目印に向かいましょう。

途中に橋もあり、景観を楽しむことが出来ます。が、流れる温泉は源泉なので間違っても手や足を浸けるのは止めましょうね(^_^;)

通路は整備されてはおりますが、ほぼ獣道のような状態。しかも、片側は崖ですので十分お気を付けください。

約10分ほど歩くと、一気に滝まで下る切り返しの階段にたどり着くので、ちょうどそこから林の向こうに滝が見えます。そして5分ほど下れば最初の写真の滝へ。

途中岩場もあり、お子さんやお年寄りとご一緒の際は十分気を付けてください!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆