物騒な名称の渓谷、湯沢市高松の「三途川渓谷」 秋の紅葉は、この世のものとは思えない美しさ!

全国に様々な美しい渓谷が沢山ありますが、こちら湯沢市高松にある渓谷ほど物騒な名称のところは無いかと思います。その名称は、なんと「三途川渓谷

近くに日本三大霊地一つ「川原毛地獄」があるので、霊地に近くこの世とあの世の境の渓谷として名付けられたようです。

その三途川渓谷に丁度よくかかっている橋が「三途川橋」 そこから渓谷を見ることが出来ます。

橋の中心に展望スペースがありますので、そこに立ってみると渓谷が見渡せます。橋の高さは、なんと40m! 直下を見るとあまりの高さに、高所恐怖症の私は身震いしちゃいました(-_-;)

また、河川の上流に位置するため川幅がかなり狭く、深さもかなり深いため極度のV字渓谷なのも他にない特徴でしょう。

まあ、その分景観としては少し物足りなく感じるかもしれませんが、紅葉の時は逆にそれが魅力をアップします。写真は、夏なのであまり魅力的ではないかもしれませんが(;^_^A

展望スペース!
展望施設からの景観!
上流側の景観!

紅葉の写真は、次回のお楽しみと言う事で少々お待ちくださいませ(/・ω・)/

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆