目的地に向かう途中偶然見つけた、国道341号線沿いの「亀田不動滝」

道の駅にしめから次の目的地に向かうため、国道341号線へ。まるで林道のような狭い道を走っていると、「亀田不動滝」の看板と駐車場が見えたので思わず停まってみました(*’ω’*)

かなりの山間部にもかかわらず、整備されていると言う事は期待できるかも(#^.^#)

しかも、駐車場からすぐ下に展望台が。益々、期待が高まります!

展望台は、トイレとの兼用ですね。結構古く、登るのに少し躊躇いも(^_^;) もちろん、それでも登りましたけどね(笑)

展望台から亀田不動滝が見えました。結構近いので有難いのですが、行くまでの道のりはどうかな?(;・∀・)

向かってみると、しっかり通路も整備されていて歩きやすかったです(*^^)v

歩く事、ほんの5分。亀田不動滝に着きました! これは素晴らしい\(^o^)/ ほぼ垂直にそびえる岸壁沿いに、まるで白い布の様に流れ落ちる水流が奇麗です(#^.^#)

案内板を見ると、高さは約25m・幅は約10mのようです。しかも、ほぼ真下まで行けるので、その迫力を存分に味わえますよ!

どうです? この迫力! 私の写真で伝わるか自信ないのですけど(;^_^A

こちらの岩も、先日投稿した石沢大滝と同様柱状節理との事。 柱状節理については、前の投稿をご参照にね(笑)

滝壺付近にはも見えました! 写真で見えますかね?

それにしても、こんな素敵な滝に気軽に行けるなんて、やっぱり秋田は素晴らしい( *´艸`) もう少し整備・宣伝すればいいのになぁ・・・

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆