西側の農園はすっかり満開に!今年も通勤のお楽しみ「たいゆう緑化園」

毎朝通勤に通っている県道29号横手大森大内線。その通り沿いにある「たいゆう緑化園」 通路を挟んで東西2か所の農園が有るのですが、西側の農園はすっかり満開に!

平成10年より取り組み始めた「たいゆう緑化園」 今ではすっかり街の風景として定着しました(#^.^#)

満開の花群!
西側の農園!すっかり満開に
東側は、これからですね!
西側には、休憩所も!

ジニア・ペチュニア・日日草などの花々が1.5haの広大な農園に咲き誇ってます。あまりにも広く、写真では 全体を移すことは出来ません( ̄▽ ̄;)

2020年は新型コロナウイルスの蔓延により、訪問する方が激減。今年もまだ落ち着かなく、例年に比べて全然少ないのが現状です・・・

ことし2021年はボランティアを募集せず、景観形成作物導入事業連絡協議会の構成メンバーが6月中旬に定植作業を行ったそうです。有難いことですね(#^.^#)

全体図です!
園の看板です!
西側の農園、別方向も!
休憩所の中!
青空に飛行機雲が!

人間は新型コロナウイルスの脅威にさらされてますが、咲く花は全く意に返さず。植物は強いものですね。早く落ち着いてほしいものです・・・

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す