何気ない故郷の風景ですが、何故かお気に入りなんです(#^.^#)

私の故郷「横手市大森町」 通勤途中の田んぼを突っ切る直線道路、何気ない田舎の風景なんですが私のお気に入りなんです(#^.^#)

大森町は平成の大合併で横手市になりましたが、元は人口8千人程の小さな町。国指定文化財の「霜月神楽」とメルシャン社と提携している「大森ワイン」が有名です。

昔から農業が盛んで、水田がいたるところに有ります。その水田を割る様に延びる直線道路。毎日の通勤路で見慣れているんですが、それでも飽きずにお気に入りの風景なんですよね(*^^*)

横手市大森町が秋田県の内陸で、奥羽山脈にほど近い位置。町名の「大森」が示すように、出羽丘陵と呼ばれる小高い山間部が町の多くを占めます。

少し下りの道路の向こうに、町の中心部の街並みが見えます。その先には「青い山脈」と呼ばれる奥羽山脈が。

特に今の時期、青空が奇麗な夏の景色が最高にお気に入り(*^^)v それと、晴れた冬の雪景色も夏に負けない程素敵ですけどね!

こちらは、先の写真の直線道路と交わる農道。この緑の絨毯の風景も素敵なんですよね(*´ω`) 私的には特に、4月下旬の水を張った水鏡に月灯りが射す風景が好きなんですが、写真無いんですよ(^_^;)

来年の春、忘れずに写真撮りに行かねば(/・ω・)/

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す